「ふぞろいな秘密」と「アイスルジュンバン」

翔んだカップル、そしてふぞろいの林檎たちとトップ女優の道を駆け上っていった石原真理子さん、芸能マスコミ界を騒がせた不倫問題で突然姿を消してしまった。

日本テレビスター誕生!でスカウトされて私の青い鳥、そして女優業とトップアイドルとしての最中、桜田淳子さんは世界基督教統一教会での結婚式に参加して、ソノ広告塔がゆえに芸能マスコミからシャットアウトされてしまった。

キセズして、2006年後半に、自叙伝を出版して芸能界への復帰を模索したところは不思議であるが、桜田淳子さんは過去のことには一切触れずに、石原真理子さんは過去のことをすべて暴露しての自叙伝である。

芸能マスコミ界は、桜田淳子さんは一切無視、石原真理子さんは完全に批判的にすべてのマスコミが取り上げて、その対応の違いはあれ、本人の意思とは関係ナシに芸能界への復帰を拒んでいるようである。

私も、桜田淳子さんの芸能界復帰には賛成できないが、石原真理子さんに関しては芸能界を清浄化する上でもある意味で意義のある自叙伝じゃないかと考えます。

これを機に、新たな芸能界のルールが確立することを期待します。