安倍総理と亀田兄弟

モハヤ、ドウにもならなくなったという感じの両者、

はでなパフォーマンスのワリニは実力が伴わなくなった亀田兄弟、一時期の圧倒的なKO勝ちはナンなんだったのかと不思議なくらいのだらしない判定勝ち、ソレも圧倒的といえるには程遠い普通の判定勝ちとなってしまった。

その試合の翌日は、参議院議員通常選挙の投開票日、消費税選挙のときと同じく、モハヤドン自民党候補が出馬しても勝ち目がないといわれるくらいの圧倒的自民党批判票が集中した民主党、戸惑いを隠せないくらいの大勝利に、衆議院の圧倒的自公民の議席数を批判するのも出来なくなったのではないか。

小沢代表も、この結果を受けて政界を引退したくても出来なくなったと悔やんでいそうで、テレビの画面から消えてしまうのも理解できなくはない。

政党の顔が、開票の日に消えてしまう恐さ、コンナ政党に日本国の舵取りを期待したんだろうかと不安なってしまい、カトイッテ自民党に入れたくはなかったと、共産党でも社民党でもないし、今度は社民党、たしかな野党とイワレテモ、ドウシテモ一票を投じることは出来なかった。

安倍さん、イマが辞める時ですよ!

ソレでも辞められないのは、閣僚を辞めさせられなかっただけでなく、自分の首さえ切れない切ることができない決断力のなさというコトになってしまいます。