地アナと地デジ

ヤット、ワガ地区でも開始された地上デジタル放送ナンだが、

コレガ、NHKと一部民放局という中途半端な開局ということで、見たいチャンネルによって地アナと地デジを切り替えなければならないというタイヘン不便な状態になってしまった。

一度、

ハイビジョンの映像を見てしまうと、地アナに戻ることは考えられなくなり、一部民放局は見たい番組があってもチャンネルを合わさなくなってしまった。

こんな中途半端なスタートをしなければならないのなら、全局が揃うまで待ってからと行かなかったのかと勝手に思いながら、弱電界用のアンテナを回してみても、親局の電波は受かるはずもありません。

アト、どれくらい待たされるのか、置き去りにされた気分です。